愛知を中心に東海圏と東京の写真をおさめます。

2017-10



2014 名古屋城の藤棚<後>

名古屋城ちかく、藤棚の様子。つづきです。


20140428-DSC_8409.jpg

20140428-DSC_8415.jpg

20140428-DSC_8419.jpg

20140428-DSC_8426.jpg

藤だけを撮ろうとするとすぐにネタ切れとなってしまいますが、早朝の様子も絡めながら撮るとだいぶ粘れます。
さらにレンズも50単、標準ズーム、望遠ズームの3本を持ってきており(つまり全部)それぞれ違った画角で撮れるのでこれまた長時間粘れます。とくに50㍉単焦点レンズは小さくて軽いのでスナップ撮影には最適です。朝方の暗さも明るいレンズのおかげで気になったものを片っ端から撮れる。撮影では軽さも武器になるのだと最近ようやく分かってきました。


20140428-DSC_8430.jpg

20140428-DSC_8431.jpg

20140428-DSC_8436.jpg

20140428-DSC_8438.jpg

早朝散歩をされているご老人のなかに、かならず一人二人後ろ向きで歩いている方を見受けます。あれは一体どんな健康法なのか?わざわざ変わったことをやるくらいなので何かしらの効果が期待される方法なんだろうけども、傍目から見ているとと危なっかしい。普段使っていない筋肉を使うからいいとか、景色が違って見えて脳への刺激云々?今回の名古屋城周辺でも、もちろん名城公園も、庄内緑地公園でも小幡緑地公園でも見る。めっちゃ後ろ向き。


20140428-DSC_8442.jpg

20140428-DSC_8440.jpg

20140428-DSC_8446.jpg

20140428-DSC_8453.jpg

20140428-DSC_8468.jpg

名古屋城の藤棚はこれにて終了。ここはもうピークを過ぎてしまったんだろうか。地面には花が落ちていました。
明日は天王川公園の藤棚を撮りに行ってこよう。ここには夏の祭りで一度だけ行ったことがある。会社の同僚がここの藤は良かったと言っていたので、今年初めて撮ってきます。
現身さんも行っているようです。私も大きく藤を撮りたい。
via:現身日和【うつせみびより】 | 雨の藤 ---津島天王川公園
 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpha99.blog.fc2.com/tb.php/707-b3357004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

hydeky

Author:hydeky
お問い合せはこちらまで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (554)
写真 (435)
コスプレ (84)
ミスせともの (51)
ミス七夕織物 (12)
オートトレンド (5)
カメラ (87)
レンズ (3)
思考 (104)
まつり (11)
自転車 (4)
愛知 (29)
名古屋 (23)
京都 (10)
ディズニーランド (4)
買い物 (28)
こども (16)
生活 (33)
音楽 (10)
読書 (7)
電話 (5)
食べ物 (11)
プログラミング (5)
ライブ (5)
PC (15)
CG (4)
イベント (20)
しごと (9)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

