FC2ブログ

愛知を中心に東海圏と東京の写真をおさめます。

2021-04

IKEAで350円の厚紙製の箱を購入したのが、唯一GW中、自分向けに買った物です。
子供の入院でてんやわんやだったので、家が汚い、散らかってる。そんなわけでまずは自室の細々とした散乱物をIKEA箱に詰め込む作業をしてました。
そんな中久し振りに現れたiPhone3GSホワイト。クリアジャケットを、着せていました。去年の夏までは私もiPhoneユーザーでした。壊してしまったの機種含めキャリアチェンジで現在のウイルコム運用になってます。
一年近くぶりに触るその筐体。ましてや現在はxperia rayなんていう小型のスマフォを握りしめている身としてはその分厚さにビックリです。
実際両機種を並べて比べてみたところ長さにはさほどの違いはなく、むしろ横幅に明らかな差がありました。またiPhone3GSはラウンド型で握りやすさゆえのまるで鈍器たる石を掴んでいるような感覚になります。別の表現をするなら下町の工場のオッサンの分厚い掌と握手しているかのよう。
xperia rayは女子スマホというキャッチフレーズで売り出していたくらいなのでやはり小さいし薄い。
聞くところによると、サムスンとソニーとでは女性の求める携帯像が異なるとか。ソニーは先のとおりですが、サムスンは真逆。女性は大画面端末を求めていると分析しているようです。
4インチ画面を女性が片手で扱うの?随分デカイな。
でも、電車で見かけるスマホ女子は実は両手で扱ってる。左手で本体を持ち、右手人差し指でトグル入力してる姿をよく見ます。
個人的な希望としてはプレミニサイズでスマフォ機能が欲しい。もしくは電話とメールだけに機能を絞った小型端末。後者の最有力候補としてウイルコムのストラップフォンが挙がったけどメールが(ssmしか)できないってことで断念。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpha99.blog.fc2.com/tb.php/51-c8f96bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

 

プロフィール

hid

Author:hid
お問い合せはコメント欄へ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (562)
写真 (438)
カメラ (90)
コスプレ (84)
レンズ (3)
自転車 (46)
ミスせともの (51)
ミス七夕織物 (12)
オートトレンド (5)
思考 (107)
まつり (11)
愛知 (29)
名古屋 (23)
京都 (10)
ディズニーランド (4)
買い物 (31)
こども (16)
生活 (42)
音楽 (10)
読書 (9)
電話 (5)
食べ物 (11)
プログラミング (5)
ライブ (5)
PC (15)
CG (4)
イベント (20)
しごと (9)
趣味 (2)
運動 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR