FC2ブログ

愛知を中心に東海圏と東京の写真をおさめます。

2021-04

愛・地球博記念公園で滑ってきた

この時期にこんなこと言っちゃいけないんですが、モリコロパークの雪まつりイベントでガッツリ滑ってきました。


追記:愛・地球博記念公園 雪まつり情景(写真)


「愛知なごや雪まつり」とは、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で初開催する
《新しいお祭り》です。
真冬に人が集い、文化交流を楽しむイベントです。


です。

10時スタートだから早めに9時40分着したのにすでに長蛇の列。さすがせっかち名古屋、まだまだ私の想像の上を行く。
また、並ぶ習慣のない人たちをこれまた並ぶ習慣のない人が並べようとするからオカシナ行列になる。普通に考えたらどんなに長くなろうとも行列は一本に繋がってるはずなんだけどまさかの2系統。誘導員が少ないからという言い訳もよく分からない。Exile風の人が揉めてた。
長蛇は時間制チケットを購入するために並んでたんだ。列の先頭にたどり着いた10時30分にようやく分かました。1時間近く並んでようやくチケットゲット!11時から11時30分の枠!

でもまさかひと滑りしただけで子供グズるとは思いもしませんでした。滑走コースがモーグルメダリストでも躊躇するような凹凸があり、軽い子供ならまだしも体重の重い大人が勢い良く突っ込むと空力の悪いGTカーよろしく舞い上がってクラッシュ。奥さんと子供が1つのソリで滑る→大転倒→子どもグズるの流れです。そんな様子を連続写真で撮るカメラ担当のお父さんこと私。

でも良い試金石になりましたよ。まだ当分ディズニーランドなんか連れていけない。正味3分ほどのアトラクションタイムのために3時間並ぶとかアタマおかしいという合理的判断がディズニーマジックよりも勝ってるうちは舞浜には行きません。

1時間並んでようやく滑ったソリよりも20分600円の遊具アトラクションのほうが子ども大喜び。空気で膨らませる「ふわふわ遊具」の方が楽しい!雪の滑り台よりもよく滑る滑り台、滑りっていうかほぼ落下。子どもたちは嬉しそうにキャーキャー叫んでた。


モリコロパーク内のモスバーガーは移動式なので店内で落ち着いて食べようとしていた奥さんがっくり。そもそもパーク内では屋根の下で食べられないと考えて間違いないです。今日は暖かかったから良かったよ。みんな芝生の上でピクニック感覚。


ニコンの一眼レフを持ったお父さんお母さんが多くいらっしゃいました。さすがネイチャー派を多数擁するニコン。野外系にはめっぽう強い(?)ニコン機さすがです。雪そりを撮るなら望遠だと思って70-200を振り回していたんですが園内で浮いてしまいました。デカすぎ?構えたレンズの下をくぐるママさんが多くて恐縮です。

あ、もちろんAF-Cで滑降する子供を狙いました。結果となる写真はまた後日。

追記:愛・地球博記念公園 雪まつり情景(写真)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpha99.blog.fc2.com/tb.php/361-64e5cefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

 

プロフィール

hid

Author:hid
お問い合せはコメント欄へ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (562)
写真 (438)
カメラ (90)
コスプレ (84)
レンズ (3)
自転車 (46)
ミスせともの (51)
ミス七夕織物 (12)
オートトレンド (5)
思考 (107)
まつり (11)
愛知 (29)
名古屋 (23)
京都 (10)
ディズニーランド (4)
買い物 (31)
こども (16)
生活 (42)
音楽 (10)
読書 (9)
電話 (5)
食べ物 (11)
プログラミング (5)
ライブ (5)
PC (15)
CG (4)
イベント (20)
しごと (9)
趣味 (2)
運動 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR