愛知を中心に東海圏と東京の写真をおさめます。

2017-11

α7II 所感

α7MARK II + commplusマウントアダプタ(EFNEX) + CANON EF24-105mm F4L IS USM
という構成です。

以前はOLYMPUS OM-D E-M5にProレンズと単焦点を使ってました。

・OLYMPUSの高感度が強いのか、フルサイズF4が暗いのか、暗所でのフルサイズの弱さに閉口。
・OLYMPUSの手ぶれ補正の強さにビビる。ありゃ誰も勝てない。
・フルサイズイメージャを照らすためには相応のデカいレンズが必要なんです。
・軽さを優先するなら単焦点。単焦点で刻めばズームになる。
・ソニーのシャッター音はα900で始まって終わったんだ。
・α7IIを買ってからはや2週間。さすがフルサイズ!っていう感動まだ。
・暗いレンズの扱い難しい。
・F2.8以下の明るさがワタシ的標準なので、F4は暗いな。かといってFEフルサイズレンズF2.8は高いし・・・・。
・もしかしたら24-105 F4Lがダメな子なのかも・・・。
・中望遠単焦点が好きだから、買った。シグマのDNレンズF2.8。APS-Cクロップで使うつもり。
・確かにバッテリの減りが早い。200枚以下で1バッテリ。いよいよバッテリ5個持ち。
・α7IIにEF24-105mm F4Lを付けるとフロントヘビーだけど、レンズを主体としてホールドしているので問題なし。
・手がデカいので小指が余る。OLYMPUSカメラよりα7の方がボディ大きいので小指余り度は多少軽減された。
 

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpha99.blog.fc2.com/tb.php/1432-2c08d14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

hydeky

Author:hydeky
お問い合せはこちらまで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (554)
写真 (435)
コスプレ (84)
ミスせともの (51)
ミス七夕織物 (12)
オートトレンド (5)
カメラ (87)
レンズ (3)
思考 (104)
まつり (11)
自転車 (5)
愛知 (29)
名古屋 (23)
京都 (10)
ディズニーランド (4)
買い物 (28)
こども (16)
生活 (33)
音楽 (10)
読書 (7)
電話 (5)
食べ物 (11)
プログラミング (5)
ライブ (5)
PC (15)
CG (4)
イベント (20)
しごと (9)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR