愛知を中心に東海圏と東京の写真をおさめます。

2017-11

[蔵出し]ミスせともの2012秋<6>

蔵出し写真つづきです。

2部の会場は窯元でした。
ご主人にご挨拶してから始まったのではなかったかな。

雨だし、暗いし、寒いし。
でもそれも含めての撮影会。
早朝と夕方の風景を好んで撮っている身としては
むしろこの光線状況は得意ジャンル。
ISO高めて露出を上げて明るく撮ることはせず
暗いなら暗いなりに
闇でも覆いきれない、浮かび上がってくるような美しさを写すことに専念。



20121111-DSC_4066.jpg


20121111-DSC_4075.jpg


20121111-DSC_4109.jpg


20121111-DSC_4132.jpg


20121111-DSC_4138.jpg


・・・とかなんとか言いつつ、やっぱり女の子は明るく撮ってる。
素人カメラマンはセオリーには逆らえない。


20121111-DSC_4148-Edit.jpg


20121111-DSC_4154.jpg

いい表情、良いポーズだったのに、レンズの最短撮影距離以下に接近しすぎたためフォーカスが合わず。
それでも無理やりシャッター切った事例。
当時は最短距離の把握もままならない程舞い上がっていたんだな。



20121111-DSC_4160-Edit-2.jpg


20121111-DSC_4176.jpg


20121111-DSC_4189.jpg


20121111-DSC_4190.jpg


20121111-DSC_4199.jpg


20121111-DSC_4211.jpg


20121111-DSC_4222.jpg
雨、つっよ!
強雨かつ撮影会の終わり際でしたので、ミスさんカメラマン一同が
窯に集まっての閉会式的な撮り納めの集合写真。

写真を見ると3人とも手がブレている
ISOを上げられずにシャッタースピードを長くして頑張ってたんだな、当時の自分。
えらいぞ。


20121111-IMG_3747.jpg

遠近感を利用した3ショット写真。
おいおいいくらなんでも悲しすぎるだろうww

撮影会終了後に改めて記念のツーショット撮らせてもらったんですけど
これまたレンズ最短距離以下に近づいてしまってボケ写真でしたというオチ。



以上2012年秋の撮影会の様子でした。

2013年春撮影会につづきます。
 
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpha99.blog.fc2.com/tb.php/1401-716f4644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

hydeky

Author:hydeky
お問い合せはこちらまで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (554)
写真 (435)
コスプレ (84)
ミスせともの (51)
ミス七夕織物 (12)
オートトレンド (5)
カメラ (87)
レンズ (3)
思考 (104)
まつり (11)
自転車 (5)
愛知 (29)
名古屋 (23)
京都 (10)
ディズニーランド (4)
買い物 (28)
こども (16)
生活 (33)
音楽 (10)
読書 (7)
電話 (5)
食べ物 (11)
プログラミング (5)
ライブ (5)
PC (15)
CG (4)
イベント (20)
しごと (9)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR