愛知を中心に東海圏と東京の写真をおさめます。

2017-11

[蔵出し]ミスせともの2012春<2>

ミスせともの写真、蔵出し企画のつづきです。

美人揃いで一体誰をどう撮ったらいいのかわからず。
かといって手取り足取り教えてくれる人もいないので
人の流れに乗るしかない。

終始なごやかな雰囲気。
「クイーンちゃん、いいよー、いいよー」というイメージのカメラマンはおらず
基本too shy。だがしかし目線については皆注文がうるさい。そして共通している
「顔の向きはそのままー、目線だけちょうだいー」です。
そうなんだ、目線もらわないといけないんだ。
この時知ったことでした。

でも自分もシャイボーイなんで、ましてや美人さんに声掛けできるわけもなく。
持参レンズが望遠だったこともあって遠距離からパシャパシャ。
でもミスさんたちも多少撮影会のいろはの教育を受けているようで
ミスさんを囲む全員を見回すように目線をくれるので、私の撮る写真にも
目線きてます。

人を撮るということについて知識が足りなかった。
限られた時間内であらゆる方向から、またあらゆる撮影術を駆使して
シャッターボタンを押す人差し指がバカになるまで撮るべきでした。
数が圧倒的に足りないのです。


まぁでも当時から自分の嗜好は変わってないなと、こうして振り返ってみて感じます。
決め顔よりも一瞬気が緩んだとき。普段の美しさや可愛らしさを撮りたがっている。


20120422-DSC05407.jpg


20120422-DSC05411.jpg


20120422-DSC05412.jpg


20120422-DSC05449.jpg


20120422-DSC05456.jpg


20120422-DSC05459.jpg


20120422-DSC05460.jpg


20120422-DSC05472.jpg


20120422-DSC05496-Edit.jpg


20120422-DSC05500.jpg


20120422-DSC05508-Edit.jpg


20120422-DSC05514.jpg


20120422-DSC05521.jpg


20120422-DSC05523-Edit.jpg


20120422-DSC05530-Edit-4.jpg


20120422-DSC05533-Edit.jpg


20120422-DSC05536-Edit.jpg


20120422-DSC05540.jpg

20120422-DSC05554.jpg


20120422-DSC05595.jpg


20120422-DSC05597.jpg

 
肌寒い気温が、写真的には寒さとして伝わらず、なんだかはにかむような
慣れない撮影会に臨む初々しさ演出に効果している、そんな好転。
みなさん美しいので、どんな状況でも、誰がどんな機材で撮ってもいい感じにしか写らない。
すごい。

以上2012年春のミスせともの撮影会でした。
2013年秋につづきます。
 
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpha99.blog.fc2.com/tb.php/1394-764f69f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

hydeky

Author:hydeky
お問い合せはこちらまで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (554)
写真 (435)
コスプレ (84)
ミスせともの (51)
ミス七夕織物 (12)
オートトレンド (5)
カメラ (87)
レンズ (3)
思考 (104)
まつり (11)
自転車 (5)
愛知 (29)
名古屋 (23)
京都 (10)
ディズニーランド (4)
買い物 (28)
こども (16)
生活 (33)
音楽 (10)
読書 (7)
電話 (5)
食べ物 (11)
プログラミング (5)
ライブ (5)
PC (15)
CG (4)
イベント (20)
しごと (9)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR