愛知を中心に東海圏と東京の写真をおさめます。

2017-10



久しぶりにビデオカードを変えた、PS4の代替として


価格.com - ZOTAC ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P [PCIExp 8GB]


久しぶりに買い換えました。
結構いいやつ買っちゃいました。

最近のLightroomはGPUパワーを使って現像しているので、
ビデオカードってやつは発色さえ良ければパワーいらないよ
というRadeon思考はすっかり過去のもの。

また、最近いい歳してゲームにハマりつつある。
テレビゲーム。
PS4PROが噂段階のときは4K出力も可能というパワフルさに心躍らされたけど
実際は4Kへのアップスケーリングだったりして苗。
くっそデカイ筐体にも萎え。

そしてPROの価格もネック。据え置きならまだしも約5万円という価格は食指切り落とす程。
ゲームしかできない機械に5万はなぁ。

自分が今一番やりたいゲームはストリートファイター なんですよね。
以前にもチラっと書いたことがありますけど、年2回のペースで会社メンバ(上司部下含む)で
ストリートファイター大会(総当り戦)を開催しています。
華麗なテクニックで愚者どもを翻弄、流水の如き連続コンボを決めて一気に昇天。
hydkyさんマジっすか(DAIGO)、いつのまに練習してたんすか、仕事クッソ忙しいのに!
みたいなやーつ希望of希望していました。

で、調べてみたらストリートファイターの最新作『STREET FIGHTER V』はPS4とPC版が出ているkotoがwkrmst。

となれば話が早い。
木曜日の昼休み時にビデオカードを注文。価格.comで一番安いとこ。
仕事帰りの22時の電車中であれこれ調べ、海外から約3300円(保証込み)でソフトを購入できることがわかった。
帰り道でコンビニに寄ってVプリカ買う。

インターネット上のVisa加盟店で
クレジットカードと同じように使える
プリペイドカード。
それが、Vプリカです。


金曜日の午前1時にようやくソフトのダウンロードが終わった。
wkwkして開始したら、いきなりチュートリアルがグラフィック設定:高状態で始まるもんだから
Kepler テクノロジを備えた GeForce GTX 650 Ti という3年前のローエンドビデオカードが火を吹く(無力)。
まるでトリモチのプールに落ちたようなスロー描写。
何とか終了させ、グラフィック設定をぜ~んぶ最低にしたらスコスコ動くようになった。もちろん最低画質。


そして本日ようやく新しいビデオカードが到着。
紳士靴サイズの巨大感。一応ミドルサイズのPCタワーケースなんですけど、ぎりぎり。
金づちとペンチでグギギすることも頭をよぎりました。
こりゃ収められないケースも出てくるよなぁ。

滲み汗と冷や汗をかきながら換装完了。
おお、おお。
・・・すごく綺麗です。

PS3用に買ったスティックタイプのコントローラはガチャガチャうるさいので
いまは仕方なくキーボードでプレイしてます。
普段仕事でも使っているのはキーボードゆえなのでしょうか
なんか意外と意のままに操れちゃうのですよね。

っていうかスト5は入力難易度が大分低い。だからキーボードなんかでプレイできちゃうんだな。
重要なのは読み合いなのかな。
あ、そろそろ波動拳撃ってくるんじゃねって時に飛び込んで硬直中にキック!
この距離だと下段強キックくるんじゃね、ってところでがっちりガードして硬直中に反撃、など。
ようやく2勝できた。

負け数の方が多くても絵が綺麗で素敵です。
絵はきれいだけれどキャラクターが皆ゴリラ体型で辛い(カラい)という人もいるようですが
いやいや素手で殴り合っている人たちなんだから、女性も含めてガッチリ体型じゃないとやってけないでしょ
っていう感想と、
下半身重めの凹凸ハッキリしたブラジルスタイル嫌いじゃないし。



赤い道着でお馴染みのケンでブイブイ言わせたいのですが、どうも自分に合わないようです。
スト2世代なので、ケンといえば昇竜拳のイメージ。
弱中強昇竜拳連発するとカウンター食らって気がつくと負けてる。
そんなとき、お尻(の食い込み)が素敵だったからという理由で使い始めたキャミーが意外にフィット。
中P+Kのくるくるパンチで翻弄しつつ今晩も頑張ります。


 
ついでいうと、やっぱりLightroomの現像スピードが早くなりました。
キビキビ反応します。
 
関連記事

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpha99.blog.fc2.com/tb.php/1381-238fa240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

hydeky

Author:hydeky
お問い合せはこちらまで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (554)
写真 (435)
コスプレ (84)
ミスせともの (51)
ミス七夕織物 (12)
オートトレンド (5)
カメラ (87)
レンズ (3)
思考 (104)
まつり (11)
自転車 (4)
愛知 (29)
名古屋 (23)
京都 (10)
ディズニーランド (4)
買い物 (28)
こども (16)
生活 (33)
音楽 (10)
読書 (7)
電話 (5)
食べ物 (11)
プログラミング (5)
ライブ (5)
PC (15)
CG (4)
イベント (20)
しごと (9)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

