愛知を中心に東海圏と東京の写真をおさめます。

2017-07

スポンサーサイト


アイミツはとるべき、至らない業者の決めゼリフ、そしてクラシアン



妻が排水口からの異臭を訴えて約2ヶ月。
私は気にならないのですが、家にいる奥さん的には耐え難い臭さといいます。
私も疲れているときは鼻の感度があがるので、そのときには確かにニオイに
気づきます。
でもニオイが漂うのは食洗機をかけていたり洗濯機をかけていたりという
排水管を大量の水が通過するとき。
なので生活タイム的に私が匂いを感じるときはあまりなく。

しかし先月末、臭くてたまらんと奥さんが泣きついてきたので
さすがに重い腰を上げて取り組みだしました。

奥さんがみつけてきた地元の業者さんに見積もってもらった。
2箇所の排水口と汚水槽のクリーニングおよび洗濯機につながる蛇口周りの強化
しめて10万円なり。

たかいよ。

一日も早くニオイから脱したい奥さんは即契約を結ぼうとしており
その契約処理を止めようとする私といざこざ。
せめてもう一社くらい見積もりとって比較してから決定してくれ
という私の希望が通り翌日、こんどはくらしあんしん クラシアンに見積もり依頼。

上記同等の施工でしめて5万円なり。

安いよ!
一気に半額かよ!

なぜこんなに見積もり価格が違うのか、クラシアンから説明をきいて
奥さんも納得したようです。

奥さん的には、1社目の業者担当者が人当たりよくて誠実そう
もともと予定していなかった洗濯機蛇口の劣化を見ぬいてくれたし
だから10マンも致し方なし、むしろお得!くらいで私に迫る。
でも担当者が去り際に言ったという一言で私の疑念がむくむく膨れ上がる。
「他の業者じゃ出来ない、早く発注しろ」という内容。

他業者に相見積もりとられちゃうと勝てない、他業者に見積もりを確認されちゃうとボッてるのバレちゃう
そんな業者ほど去り際が汚い。それ故に業者判断の良い指標になる。


まとめ
・数社の相見積もりを取ろう
・他社の見積りがあることは最後に言おう
・自社と他社の見積もり差を説明してもらおう
・安すぎるところもヤバイ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpha99.blog.fc2.com/tb.php/1346-a497c389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

hydeky

Author:hydeky
お問い合せはこちらまで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (554)
写真 (435)
コスプレ (84)
ミスせともの (51)
ミス七夕織物 (12)
オートトレンド (5)
カメラ (87)
レンズ (3)
思考 (104)
まつり (11)
自転車 (4)
愛知 (29)
名古屋 (23)
京都 (10)
ディズニーランド (4)
買い物 (28)
こども (16)
生活 (33)
音楽 (10)
読書 (7)
電話 (5)
食べ物 (11)
プログラミング (5)
ライブ (5)
PC (15)
CG (4)
イベント (20)
しごと (9)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

