愛知を中心に東海圏と東京の写真をおさめます。

2017-11

東京国立博物館で美術品を撮ってきた<3>

国立博物館のラストです。



20160504-P5041295.jpg
BMWのキドニーグリルかなと思わせるルック。
BM好きにはたまらない小箱。


20160504-P5041299.jpg
刀剣のつば。
当時のドクロデザイン。
ちょっと天野喜孝っぽい雰囲気ある。


20160504-P5041303.jpg
刀剣もたくさん展示されていました。
撮り方がわからないのでどれを撮っても鉄の板にしか映らないと思ってカメラを向けず。
でもこれは葵の御紋付きだったので、そのレア感を撮る。


20160504-P5041306.jpg
オラついてるチビ感出てる。
今も昔もデザインの志向はあまり変わらず。
かわいいー。
高さ10cm程度のミニチュアがあれば買いたい。


20160504-P5041308.jpg


20160504-P5041311.jpg


20160504-P5041314.jpg
外に出れる場所から博物館を撮る。


20160504-P5041317.jpg
アイヌ芸術ゾーンへ。
中尾彬みたいなネジネジマフラーしてる。
何度も言うようですが、ミニチュア欲しい。


20160504-P5041322.jpg


20160504-P5041323.jpg


20160504-P5041327.jpg


さらーっと撮ったつもりでしたが、気がつけば入館から2時間が経過していました。
美術品撮りというジャンルも意外と楽しいと気付かされました。
そもそも美術品自体が美しいので見ているだけでもうっとりするし
細かい造形技工に感心するし
解説文を読んでさらに別視点から作品を鑑賞できる。
これは半日あっても撮りきれません。

事実、私が写真を撮っていたのは本館のみで、常設展券でも東洋館も行けます。
さらに平成館の1Fもいけます。
1日あっても撮りきれない。
そんな東京国立博物館をお届けしました。




明日は名古屋へ。
 
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpha99.blog.fc2.com/tb.php/1339-c96b456f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

hydeky

Author:hydeky
お問い合せはこちらまで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (554)
写真 (435)
コスプレ (84)
ミスせともの (51)
ミス七夕織物 (12)
オートトレンド (5)
カメラ (87)
レンズ (3)
思考 (104)
まつり (11)
自転車 (5)
愛知 (29)
名古屋 (23)
京都 (10)
ディズニーランド (4)
買い物 (28)
こども (16)
生活 (33)
音楽 (10)
読書 (7)
電話 (5)
食べ物 (11)
プログラミング (5)
ライブ (5)
PC (15)
CG (4)
イベント (20)
しごと (9)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR