愛知を中心に東海圏と東京の写真をおさめます。

2017-08



雨が強い、桜が心配、

こちら名古屋。
昨晩から降り始めた雨は深夜になって豪雨となり
その豪雨も長時間つづきました。
朝方になりようやく雨脚が弱まってきてました。

桜っぽい桜は先日の岡崎公園だけ。
桜が心配です。

岡崎は大丈夫だったんだろうか。
地面と名のつく部分にはブルーシートが覆われていた。
朝6時からビール飲み始めちゃうタッパー持参のおばちゃん軍団しかり
浅く被った帽子とテーラードジャケット着込んだウェイウェイ系学生が律儀に場所取り姿。

「境内に桜が増えれば、遊興の地となってしまいます。修行の妨げとなるので、桜を禁じてください」
でお馴染みの京都東福寺。
桜の木が悪いわけじゃないと思うな。桜が咲く季節が良くないんだと思うな。
やっぱり春は胎動の季節。いろいろと出てくるのです。
わざわざ暑い時寒い時に出てくるような人・物には意志がある。
ぽかぽか陽気に誘われて出てくるのはアレ。
桜開花時期とアレな人たちとの遭遇率の相関はよ。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpha99.blog.fc2.com/tb.php/1310-b622bd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

hydeky

Author:hydeky
お問い合せはこちらまで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (554)
写真 (435)
コスプレ (84)
ミスせともの (51)
ミス七夕織物 (12)
オートトレンド (5)
カメラ (87)
レンズ (3)
思考 (104)
まつり (11)
自転車 (4)
愛知 (29)
名古屋 (23)
京都 (10)
ディズニーランド (4)
買い物 (28)
こども (16)
生活 (33)
音楽 (10)
読書 (7)
電話 (5)
食べ物 (11)
プログラミング (5)
ライブ (5)
PC (15)
CG (4)
イベント (20)
しごと (9)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

