愛知を中心に東海圏と東京の写真をおさめます。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにも撮れない時期に妙な希望的観測はカウンターダメージでかい

剛力もとい、合理的な判断で2,3月は何も撮れない。
派手だったり青かったりソリッドだったり。
そーゆーのは春夏秋であって、冬はイベントでもない限りワタシ好みの
被写体は身の回りには乏しいのです、いや、無い。
経験がそれを裏付けているのです。

でも、もしかしたら何か新しい物が発見できるかもしれない。
新しい出会いがあるかもしれない。
そう自分を鼓舞させて自転車のって出かけるわけですが、
まー、なにもない。何も撮れない。なにもアンテナに引っかからない。

足繁く通っていた滝ノ水公園みどりが丘公園に行ってきましたが
まー、なにも無い。


・・・?

いや
あった。

みどりが丘公園でバズーカ持ったおじいさんたちが冬の渡り鳥?を撮っている姿を目撃できました。
止まっている鳥を撮るならばフォーカス合わせに有効なEVF,つまりミラーレスカメラの方が
断然歩留まり良さそうなもんだけど、頑なにガンレフ。見かけた5人の方全員ガンレフでした。

ガンレフじいさんのそばを通り抜ける犬の散歩したご婦人。
私は、若い子には不人気ですが、なぜか掃除のおばちゃんやキオスクのおばちゃんなどの
ご婦人方には好かれます。犬にも好かれ体質なので頭を撫でると甘噛みして返してきます、クソ犬め!
あ、そうそう、おばちゃん人気のジゴロといえば私のことです。
社の食堂でも配膳おばちゃんに意味ありげに微笑むと増量してくれます。

で、犬の散歩のご婦人が、私のカメラを見止めるなり
「あのおじ(い)さんたち気がついてないけどカワセミがいるわよ」
「え!?ホントですか」トップシークレットいただきました。

ガンレフじいさんたちは渡り鳥に夢中になっていて、実はそばに青い宝石がいることに気が付かず。
でもこんなときに限って私は短めレンズ、しかも単焦点しか持参してなかったのです。

というわけで撮りたいものは撮れないのが2,3月だけど
人との交わりのなかで情報を得て新しいことに気付ける月。
今後はそういうスタンスでのぞみたい。

野鳥を狙うバズーカレンズのフードや鏡筒に迷彩柄を施している人を
お見かけしますけど、あれ意味あるんですか。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpha99.blog.fc2.com/tb.php/1270-35007d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

hydeky

Author:hydeky
お問い合せはこちらまで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (554)
写真 (435)
コスプレ (84)
ミスせともの (51)
ミス七夕織物 (12)
オートトレンド (5)
カメラ (87)
レンズ (3)
思考 (104)
まつり (11)
自転車 (4)
愛知 (29)
名古屋 (23)
京都 (10)
ディズニーランド (4)
買い物 (28)
こども (16)
生活 (33)
音楽 (10)
読書 (7)
電話 (5)
食べ物 (11)
プログラミング (5)
ライブ (5)
PC (15)
CG (4)
イベント (20)
しごと (9)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。