愛知を中心に東海圏と東京の写真をおさめます。

2017-10



古い下書きシリーズ:100均のプールスティックでチャンバラがアツい

2016年1月の下書き。

昨年放送した金曜ロードショー「るろうに剣心まつり」以来
こども(女の子)とチャンバラしまくってます。



スポーツチャンバラ用の刀は5000円もするので
じゃあ私達はその値段で50本買うわ
という話になって(自分の中で)
中部地区ではお馴染み100均ショップ「seria」でタイトルの商品を買ってきました。


参照:100均棒 - かかおのこリターンズ

子どもはオールレンジOK。大人の私は胴と小手しか狙えない縛りで
ビシバシ戦ってます。
クリーンヒットしたときの「バチーン!」というデカイ音の割には痛くないので安心。
あれ?笑ってはいけない、痛くないの?


最初は「こわいこわい」言って逃げ腰だった娘も
いまでは時たま一瞬の牙を剥くようになり
私の顔面を縦に横に切り裂くこと数度。戦力差ある相手にも立ち向かうマインドを
子どもに叩き込みたい。
でもさすがに肌出てるところは痛いよ。

目押しではなく、るろ剣よろしく先読みで
避けたりいなしたり、打ち合いたい。
子供の攻撃パターンが読めてくると、いなして打つ、避けて打つって事が出来て楽しい。


激突や鍔迫り合いによって刃先(硬質スポンジ)がボロボロになってしまったので
昨日新しい刀(スポンジ)を娘と一緒に買いに行きました。

興味のない人には使い古した刀(スポ)と今日買ってきた刀(ス)が同じに見えるというのです。

奥さん「なんでまた同じもの買ってきたの?」
私&娘「切れ味が違うから」





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpha99.blog.fc2.com/tb.php/1242-d35859a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

hydeky

Author:hydeky
お問い合せはこちらまで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (554)
写真 (435)
コスプレ (84)
ミスせともの (51)
ミス七夕織物 (12)
オートトレンド (5)
カメラ (87)
レンズ (3)
思考 (104)
まつり (11)
自転車 (4)
愛知 (29)
名古屋 (23)
京都 (10)
ディズニーランド (4)
買い物 (28)
こども (16)
生活 (33)
音楽 (10)
読書 (7)
電話 (5)
食べ物 (11)
プログラミング (5)
ライブ (5)
PC (15)
CG (4)
イベント (20)
しごと (9)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

