愛知を中心に東海圏と東京の写真をおさめます。

2017-11

VIVLE

DxOMarkにニコン24-70mm f/2.8E ED VRのスコアが掲載
http://digicame-info.com/2015/12/af-s-nikkor-24-70mm-f28e-ed-vr-2.html

恐らく 京介 (2015年12月 5日 18:09)さんのコメントが真実かな。

D800と24-70Gを使ってたけど、なんか甘いな緩いなと思ってました。
結局のところブレていたのよね。
D800みたいな重いカメラですら自分のシャッターショックを抑えられずに微小なブレを発生させてしまう。
D810は先代のD800の「機構ブレ」を改善しているくらいだし、いっくらカメラマンが気をつけてもボディ自体がブレてしまう事実。

いつも言ってるデカいシャッター音は欲しいけど
ブレは要らない。

まぁその点今使ってるオリンパスは強力な補正のお陰でブレ知らず。
被写体ブレは依然として存在し続けているけど、撮影側由来のブレは無いなぁ。
うわー、手ブレしてる!ざんねん!
なんていう写真が全くなくなった。

見た目は一口サイズのハンバーガーみたいですけど、ブレには強いのです。

ナノレベルの技術から生まれる“ZUIKO(ズイコー)”レンズの秘密
http://camera.itmedia.co.jp/dc/spv/1512/01/news008.html
レンズのクオリティも相まってバキバキの描写なのです。
あとは技術とセンスだけ・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpha99.blog.fc2.com/tb.php/1192-7328af6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

hydeky

Author:hydeky
お問い合せはこちらまで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (554)
写真 (435)
コスプレ (84)
ミスせともの (51)
ミス七夕織物 (12)
オートトレンド (5)
カメラ (87)
レンズ (3)
思考 (104)
まつり (11)
自転車 (5)
愛知 (29)
名古屋 (23)
京都 (10)
ディズニーランド (4)
買い物 (28)
こども (16)
生活 (33)
音楽 (10)
読書 (7)
電話 (5)
食べ物 (11)
プログラミング (5)
ライブ (5)
PC (15)
CG (4)
イベント (20)
しごと (9)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR