愛知を中心に東海圏と東京の写真をおさめます。

2017-09



2015ミス一宮 七夕と織物撮影会<後>

ミス織物2015の撮影会の様子つづきです。


今年で4回めの撮影会参加です。毎回決まって午前までしか参加しません。
この撮影会はどこかの撮影会と違って毎回天気良すぎ、気温高杉なのです。
正直私がもたない。笑顔を維持し続けているミスさんたちにはホント頭がさがる思いです。



20150725-P7250307.jpg


20150725-P7250310.jpg
メッシュの帽子からの木漏れ日が撮れてしまう。


20150725-P7250323.jpg
どこぞの撮影会と違って、ミスさんたちが皆おとなしい。
カメラマンをいぢるとか、カメラマンからカメラを奪うとか、ピースしちゃうとか、しない。
表情もポーズも固定式。もしかしたら一宮の中日写協さんの方針なのかもしれないな。

私としては、とおり一辺倒の綺麗な表情をした写真が撮れたら、あとは飛び道具的な可愛らしさ美しさを
撮りたいと思ってしまう。
金太郎飴みたいな、どこを切り取っても同じような表情をしているミスさんたちが唯一気を緩める瞬間があって
それがカメラマンの整列タイミング。
信長の鉄砲3段撃ちよろしく1分ごとに最前列が入れ替わるのですが、その列整形の瞬間だけはクルリと後ろを向いて
汗を拭ったりして素の表情になるのですね。その瞬間を狙って私はカメラを構えていました、撮れなかったけど。

ここに掲載している写真ではみなさんお澄まし顔ですがやっぱり暑いみたいで、素の時には「ふーっ」と
頬をふくらませて暑い暑い言ってうちわパタパタしているのですよ。それ!それが撮りたい!撮れなかったけどな。



20150725-P7250336.jpg


20150725-P7250337.jpg


20150725-P7250340.jpg


20150725-P7250367-Edit.jpg


20150725-P7250375-Edit.jpg


20150725-P7250418.jpg


20150725-P7250380.jpg
社会の授業で習ったけど、西洋感覚では女性といえば3人組らしいです。
それぞれタイプのちがう美人3人がキャッキャウフフやっている姿は輝かしく、そんな姿を見られて今年の撮影会は大変満足でした。
ぜひ来年もよろしくお願いします。


 
関連記事

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpha99.blog.fc2.com/tb.php/1064-8bf1e2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

hydeky

Author:hydeky
お問い合せはこちらまで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (554)
写真 (435)
コスプレ (84)
ミスせともの (51)
ミス七夕織物 (12)
オートトレンド (5)
カメラ (87)
レンズ (3)
思考 (104)
まつり (11)
自転車 (4)
愛知 (29)
名古屋 (23)
京都 (10)
ディズニーランド (4)
買い物 (28)
こども (16)
生活 (33)
音楽 (10)
読書 (7)
電話 (5)
食べ物 (11)
プログラミング (5)
ライブ (5)
PC (15)
CG (4)
イベント (20)
しごと (9)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

