愛知を中心に東海圏と東京の写真をおさめます。

2017-07



梅雨の晴れ間のディズニーランド<1>

20150620-P6200034-2.jpg

ディズニー・シーには25、6のころに行ったけども、ランドは小学生時分からぶり。ということは20年以上も経過している。

人生において3回目のディズニーランドは子連れでした。



仕事の関係でGW中に連休がとれなかったので、6月の今、ぱらぱらと分散させて休んでいます。
ハイシーズンではない今、梅雨時で客も少ないだろうという見込みを立て、小学生に上がった子どもならば親に連れて行ってもらった記憶も残るだろうという総合的な判断から計画していたディズニーランド遊楽。金曜の夜に新幹線で名古屋から東京へ。東京から葛西臨海公園前のホテルに前日入り。翌早朝にとなり駅の舞浜で開園前から並ぶという極一般的なプラン、そして実行。

20150620-P6200013-2.jpg

早朝5時。週間天気予報とは打って変わって晴天。日頃のたまものでしかない。「意外と寒いかも」という予報でしたのでパーカー等の防寒具、傘やカッパなどの雨具を持ち込みましたが全く不要。というよりむしろアツい・・・。

20150620-P6200026-2.jpg

ディズニーランド到着。4番チケット売り場でしばらく並んで購入。チケット売り場がそれほどでもないのはみなさん事前購入済みだから。うちは一枚だけ持っていたので残りの分を購入です。

7時10分からゲート前に並ぶ。我々みたいな列中後半に並んでいるような素人は立ち並ぶわけですが、ゲートに触れられるような位置取りしているようなプロランダーはシートを敷いて開門を待っているのです。そのシートもちょっと厚めでクッション性が高めのもの。さすがです。

7時30分。子どもが待ちくたびれてきた。当然地べたにへたり込んでる。まだ始まる前からグズられても困るのでXperia MでYoutube鑑賞を許す。DSやって待っているよりはいいかなという価値感。

20150620-P6200032-2.jpg



8時。開いた!



20150620-P6200040-2.jpg


20150620-P6200042-2.jpg


20150620-P6200066-2.jpg



奥さんプランに則って行動。まずはホーンテッドマンションへ。乗るのではなくファストパス目当て。
ゲットできたら次に子どもが「あれだ!」と駆けつけたメリーゴーランドに乗る。私は回転系は苦手なのでパス。

20150620-P6200071-2.jpg

開演直後なのでガラ空きの7人の小人ハウスへ。
おいおい、想像と違ってめちゃ怖いやんけ!

20150620-P6200080-2.jpg

魔女が小人たちに岩を落とすところで終了。後味わるい。



20150620-P6200139-2.jpg


20150620-P6200167-2.jpg

ジャングルクルーズ。20分でイケる!という案内ボイスを聞いてしまったので並ぶ。ところがどっこい、屋根のある場所に入ってからの待ち時間が20分であって、トータルで30分以上は並びました。けれども並び場にも色々な展示物(これらはジャングルクルーズが物資輸送会社から観光会社へ転業したという設定にちなむ品々)が飾ってあり子どもとアレやコレや話しているうちに順番が来てしまう良い配慮。

20150620-P6200171-2.jpg




20150620-P6200203-2.jpg

ジャングルクルーズを終え、歩いた先でちょと休憩。
ディズニーランドに来て真っ先に感じるのは、スズメと人間の物理的距離が凄く近いこと。人のアタマの上30cmくらいのところをスズメが横切りますし、人の足元1mくらいの距離までポップコーン目当てに寄ってきます。ちゅんちゅーん。

20150620-P6200204-2.jpg


20150620-P6200247-2.jpg

ペアルックが多かった。そういうファッションのはやりがあるみたい。男女のペアルックだったり、女の子4人組が全員同じ格好しているパターンもよく見かけました。またさらによく見かけたのが制服姿。はじめのうちは修学旅行生かなと思いましたが余りにも自由、そしてちょっとだけ年齢が高い。家に帰ってきてから調べてみると「制服ディズニー」というファッションジャンルのようでした。まぁせいぜい高校生年齢+5歳までじゃないでしょうか。

20150620-P6200249-2.jpg

つづきます。
 
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://alpha99.blog.fc2.com/tb.php/1042-18c2d9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

hydeky

Author:hydeky
お問い合せはこちらまで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (554)
写真 (435)
コスプレ (84)
ミスせともの (51)
ミス七夕織物 (12)
オートトレンド (5)
カメラ (87)
レンズ (3)
思考 (104)
まつり (11)
自転車 (4)
愛知 (29)
名古屋 (23)
京都 (10)
ディズニーランド (4)
買い物 (28)
こども (16)
生活 (33)
音楽 (10)
読書 (7)
電話 (5)
食べ物 (11)
プログラミング (5)
ライブ (5)
PC (15)
CG (4)
イベント (20)
しごと (9)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

