アメリカ ワシントンDCへ
出張最終日。OFFの日。二週間の疲れをものともせずいざワシントンDCへ。
走行距離にして約400キロ以上。ハイウェイを飛ばしても4,5時間はかかる。
その先に待つものは。

夜明け前にホテルから出発。ハイウェイを駆ける

ダッシュボードのグラデーション

ハイウェイには日本のようなサービスエリアは存在せず。一度高速を降りて食事や給油をします。
ガスステーションやファストフードは一角にまとまっているので上の写真のような案内が登場します。


Downtown = 中心街 → 夜怖いところ と教わった


州によってナンバープレートの取り付け義務が異なる。NCは後ろだけ

ヒュンダイ車はよくみかけました
常時ハイウェイをぶっとばしてきたけども、なんのかんので4時間ちょっとかかり目的地に到着。
430キロの長旅の先に見たのは。


中心街の町並みに統一感を感じるのは、建物の意匠と色合いが揃っているため。
大理石の色合いや雰囲気で街が作られている。



ワシントン記念塔 - Google 検索
出張はお仕事目的のため、記念撮影カメラの機材は貧素にならざるを得ない。持参したカメラはオリンパスのOMD EM5と、レンズは45mmf1.8の一本だけ。これまでの写真は全部このレンズ。だから寄りが多い。ビッグアメリカなのに広大感が撮れない。
マイクロフォーザースのイメージセンサーサイズは35mmフルサイズの1/4ですから45mmは35mmフルサイズ換算で90mmの画角。単焦点中望遠です。くぅ~。
このワシントン記念塔も全然撮れません。苦肉の策で対角線で納めきりました。右下に人がいるのでサイズ比でこの塔の巨大さ(169m)が感じられるのではないでしょうか。NCでは3階以上の建物を見なかったのでこのサイズにはびっくり。






そうです。スミソニアン博物館を目指してきたのです。
つづきます。
走行距離にして約400キロ以上。ハイウェイを飛ばしても4,5時間はかかる。
その先に待つものは。

夜明け前にホテルから出発。ハイウェイを駆ける

ダッシュボードのグラデーション

ハイウェイには日本のようなサービスエリアは存在せず。一度高速を降りて食事や給油をします。
ガスステーションやファストフードは一角にまとまっているので上の写真のような案内が登場します。


Downtown = 中心街 → 夜怖いところ と教わった


州によってナンバープレートの取り付け義務が異なる。NCは後ろだけ

ヒュンダイ車はよくみかけました
常時ハイウェイをぶっとばしてきたけども、なんのかんので4時間ちょっとかかり目的地に到着。
430キロの長旅の先に見たのは。


中心街の町並みに統一感を感じるのは、建物の意匠と色合いが揃っているため。
大理石の色合いや雰囲気で街が作られている。



ワシントン記念塔 - Google 検索
出張はお仕事目的のため、記念撮影カメラの機材は貧素にならざるを得ない。持参したカメラはオリンパスのOMD EM5と、レンズは45mmf1.8の一本だけ。これまでの写真は全部このレンズ。だから寄りが多い。ビッグアメリカなのに広大感が撮れない。
マイクロフォーザースのイメージセンサーサイズは35mmフルサイズの1/4ですから45mmは35mmフルサイズ換算で90mmの画角。単焦点中望遠です。くぅ~。
このワシントン記念塔も全然撮れません。苦肉の策で対角線で納めきりました。右下に人がいるのでサイズ比でこの塔の巨大さ(169m)が感じられるのではないでしょうか。NCでは3階以上の建物を見なかったのでこのサイズにはびっくり。






そうです。スミソニアン博物館を目指してきたのです。
つづきます。
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