愛知を中心に東海圏と東京の写真をおさめます。

2014-08



ほんとに人撮れない

「着衣の全身撮影」で逮捕 不用意に女性を撮影してはいけない - ネタりか
いよいよヤバイ世界に突入した感。
普段は森にこもって風景写真を撮るに限るな。

Plastic Tree/マイム


自分が高校生の頃のバンド。
なんか今風だし。
時代に合わせられる人は息が長いね。
 

夏京都 東福寺<2>

今回は一貫した現像ルールで写真を作ってます。

引き続き東福寺の写真です。


20140813-DSC_0085.jpg
不安を煽る斜め構図

20140813-DSC_0096.jpg


20140813-DSC_0102.jpg


20140813-DSC_0125.jpg


20140813-DSC_0128.jpg


20140813-DSC_0130.jpg


20140813-DSC_0131.jpg


20140813-DSC_0133.jpg


つづきます。
 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

C86コミックマーケット コスプレ写真 他にも

もう2週間も経ってる・・・はやい。
そんなコミックマーケットで撮影せていただいたコスプレ写真@エントランスプラザ。

一人の方に付き10枚ほど撮った写真から1枚だけ掲載する方針です。んが
いろいろな表情やポーズをしてもらって一枚だけではもったいないので
ここに掲載させていただきます。


続きを読む »

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

夏京都 東福寺<1>

夏の長期連休を1日つかって京都に。
今年は夏の京都。

まずは東福寺に。
が、思った以上に撮れてしまって結局ここに3時間も滞在。

相変わらず寄りの写真が多いですが、どうぞー。


20140813-DSC_0050.jpg


20140813-DSC_0060.jpg


20140813-DSC_0061.jpg


20140813-DSC_0067.jpg


20140813-DSC_0077.jpg


20140813-DSC_0079.jpg


20140813-DSC_0084.jpg

新しいカメラの露出に慣れず四苦八苦。無駄弾打ちつつカメラに慣れるしかない。

つづきます。
 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

興正寺千燈供養会のポスター

現身日和【うつせみびより】 | 興正寺千燈供養会のポスター



 八事山興正寺が千燈供養会のポスターとちらしを作るということで、写真を提供させていただいた(送ったのは500枚ほど)。
 それができあがって、手元に送られてきた。

 2012年に初めて訪れて、去年まで2年連続で撮りにいっている。今年も3日間のうちのどこかで行くつもりでいる。
 毎年、大須の金粉ショーと同じ日なので覚えておきやすい。今年は金粉ショー週とは異なり、10月17日(金)から19日(日)までとなっている。
 去年は向かっている途中で金粉ショーを撮るために使った踏み台が重くてイヤになり、コインロッカーを探してうろつきまわっていたら、結局見つからずお寺にこっそり隠した。今年はカーボン製の踏み台を持参していった方がいいかもしれない。
 まだ10月のことと思っていると、案外すぐにやってくる。もう秋が近いなんて、秋生まれの私的にはmyシーズン。
 ポスターやちらしをどこかで目にすることがあれば見てやってください。オオタさんと連名で写真提供者として記されています。


オオタさん、すみません!(>_<)

C86コスプレ写真1日目<11>

C86コミックマーケット。
撮影させていただいたコスプレさんたち。
どうもありがとうございました。


20140815-DSC_1077-Edit.jpg
キルラキルより鬼龍院羅様。ありがとうございます


20140815-DSC_1066.jpg
アイアンマン再び。自分も着たいです。マスクをパカパカしたい


20140815-DSC_1103.jpg


20140815-DSC_1232.jpg



20140815-DSC_1271.jpg
もしかしてストフェスでも?



冬にまた。
今回はどうもありがとうございました。






UN-POUND C86初日所感
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<1>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<2>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<3>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<4>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<5>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<6>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<7>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<8>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<9>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<10>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<11>

 


 

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

もう冬コミ

4ヶ月後にはもう冬コミです。また帰省時にコミケのエントランスで撮ってるんだろうな。

11月には刈谷で大型のイベントがあるみたいだし、並びか囲みか一度見に行ってみよう。
それでなくても11月は紅葉シーズンだし、10月は秋祭り多いし。今後のスケジュールはもり盛りだくさんです。

C86コスプレ写真1日目<10>

C86 夏コミ
あわせコスプレ写真です。

閉場間近になってくるとカメコも少なくなってくるのでスペースが生まれます。
そのスペースを使って突発のあわせが行われたり。


20140815-DSC_1260.jpg
キルラキル。流子ちゃんが流子ちゃんすぎてヤバイ


20140815-DSC_1227.jpg
いろんなアニメ混ざってるけど、キルラキルまこちゃんポーズ


20140815-DSC_1197.jpg
ジブリあわせ。よく見るとウラヌス様もJoinしてる。あれ?シータの横にいる男性はパズーじゃないよ


20140815-DSC_1122.jpg
アイドルグループが艦これ


20140815-DSC_1057.jpg
ガンダムあわせ。後列の幹部クラスの方々ヤバイ



のこり1回。





 
UN-POUND C86初日所感
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<1>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<2>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<3>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<4>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<5>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<6>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<7>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<8>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<9>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<11>

 

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

C86コスプレ写真1日目<9>

C86コミックマーケット。
撮らせていただいたコスプレ写真、つづきです。


20140815-DSC_1029.jpg
ライダー系の方たちの造形はいつもどこでも驚嘆のレベル


20140815-DSC_1036.jpg
モンキーパンチ的細さ、次元の渋みが良かったです


20140815-DSC_1039.jpg
愛知一宮の七夕まつりでもお会いしませんでしたか?


20140815-DSC_1046.jpg
悟空のコスプレの方に初めてお会いしました


20140815-DSC_1049.jpg
楽しさがあふれていたので



つづきます。





UN-POUND C86初日所感
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<1>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<2>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<3>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<4>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<5>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<6>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<7>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<8>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<10>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<11>

 
 

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

C86コスプレ写真1日目<8>

C86、撮らせていただいたコスプレ写真です。


20140815-DSC_1000-Edit.jpg
艦これ島風さんは多かったですね。そんな中ひときわ


20140815-DSC_1008.jpg



20140815-DSC_1013.jpg
コブラさん、ストフェス以来のご無沙汰です


20140815-DSC_1017.jpg



20140815-DSC_1028.jpg
セーラームーンペア (`・ω・́)ゝ イイね


つづきます。



 
UN-POUND C86初日所感
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<1>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<2>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<3>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<4>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<5>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<6>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<7>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<9>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<10>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<11>

 


 

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

C86コスプレ写真1日目<7>

C86夏のコミケ。
撮影させていただいたコスプレ写真、つづきです。



20140815-DSC_0919.jpg
アイアンマン キャストオフ!?


20140815-DSC_0933.jpg
まどマギ。ギギギ


20140815-DSC_0938.jpg
カメコとしてもレイヤーとしても有名。脚キレイっすね


20140815-DSC_0944.jpg



20140815-DSC_0970.jpg
?!サイズすごい!


20140815-DSC_0999-Edit.jpg
ヱヴァンゲリオンのゲンドウさん。かなりヤバイ



つづきます。






UN-POUND C86初日所感
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<1>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<2>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<3>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<4>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<5>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<6>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<8>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<9>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<10>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<11>

 
 

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

C86コスプレ写真1日目<6>

C86夏コミのコスプレ写真です。



20140815-DSC_0848-Edit2.jpg
艦これの、割と新しい、キャラクターの・・・時津風?


20140815-DSC_0825.jpg
最終的に子安とZAZELはシンクロします


20140815-DSC_0881-Edit.jpg
目線ありがとうございます。びしっと決まりました


20140815-DSC_0883-Edit.jpg



20140815-DSC_0908.jpg
海外系の方?スタイルよいですな



つづきます。






UN-POUND C86初日所感
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<1>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<2>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<3>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<4>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<5>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<7>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<8>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<9>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<10>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<11>

 
 

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

C86コスプレ写真1日目<5>

C86コスプレ写真のつづきです。


20140815-DSC_0764-Edit.jpg
カーズ様、肉体美、メイク、素薔薇しい・・・


20140815-DSC_0686.jpg



20140815-DSC_0758.jpg



20140815-DSC_0786-Edit.jpg



20140815-DSC_0807.jpg


つづきます。




 
UN-POUND C86初日所感
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<1>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<2>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<3>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<4>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<6>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<7>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<8>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<9>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<10>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<11>

 

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

C86コスプレ写真1日目<4>

C86コミックマーケットでのコスプレ写真、つづきです。


20140815-DSC_0630.jpg
キルラキル3人。みなさんお綺麗で


20140815-DSC_0661-Edit.jpg
新しい感じがする島風。表情とポーズが豊富でした


20140815-DSC_0678.jpg
メタルギアソリッドライジングより雷電さん。渋すぎる


20140815-DSC_0720.jpg
いろんな伊8さんをみたな。艦これほんと強い


20140815-DSC_0732.jpg
( 人 )



つづきます。




 
UN-POUND C86初日所感
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<1>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<2>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<3>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<5>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<6>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<7>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<8>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<9>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<10>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<11>

 

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

C86コスプレ写真1日目<3>

C86 夏のコミケでのコスプレ写真、つづきです。
冬も今回もエントランス。他にもコスプレ会場となっている場所が点在していることは知っているのですが
いかんせん入場のルールが分からない(調べてない)。
屋上?行ってみたいけどももう少し場慣れしてから。



20140815-DSC_0592-Edit.jpg
文化部統括委員長ぉぉぉぉ!(心のなかで)ことののんさん。変な声かは確認できず


20140815-DSC_0597.jpg
男性陣がカッコいいキルラキル。犬牟田氏撮りそびれ


20140815-DSC_0598.jpg



20140815-DSC_0607.jpg
ダース・モール氏。目線は・・いただけませんか


20140815-DSC_0608.jpg
シャア三役揃い踏み


20140815-DSC_0609.jpg
ハダカ男子がそこに!


20140815-DSC_0669.jpg
久保先生、毎度ありがとうございます!!






まだ1/5。。。しばらく続きます。

UN-POUND C86初日所感
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<1>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<2>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<4>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<5>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<6>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<7>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<8>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<9>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<10>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<11>

 
 

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

C86コスプレ写真1日目<2>

C86コミケ1日目のコスプレ@エントランスの写真、つづきです。


20140815-DSC_0541-Edit.jpg



20140815-DSC_0549-Edit.jpg
ハマーン様。背景にキュベレイとアムロ?が居てイイ絵になりました


20140815-DSC_0552-Edit.jpg
ケンのコスプレしたカメラマンがおるやんけ


20140815-DSC_0561.jpg
伊8さんが良いのでもう一枚


20140815-DSC_0569.jpg
モンハンコスプレさんは巨大な装備がすごい。こういうときこそ超広角レンズほすぃ


20140815-DSC_0573-Edit.jpg
ヌーディストビーチverのキルラキル勢。これは・・!



つづきます。






 
UN-POUND C86初日所感
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<1>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<3>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<4>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<5>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<6>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<7>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<8>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<9>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<10>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<11>

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

C86コスプレ写真1日目<1>

2014年8月15日から17日までの三日間、ビックサイトで開催されているコミックマーケット。
同人誌即売会がメインイベントですが、同場所で開催されているコスプレイベント(?)。
こんな時でもないと人を、可愛い子を撮れないので、昨年末の冬コミケに引き続き2度目の参戦。

たくさんのレイヤーさんを撮影させていただきました。
問題ありましたらお手数ですがご連絡ください。

20140815-DSC_0511.jpg
パイレーツ・オブ・カビリアンよりジャック・スパロウさん。めっちゃ似てる


20140815-DSC_0517.jpg
おお、艦これ!


20140815-DSC_0524-Edit.jpg
艦これより伊8さん。スク水ありがとうございます


20140815-DSC_0528.jpg
アイアンマン。指の開閉はギミックによる動作なんですね。すごい


20140815-DSC_0531-Edit.jpg



20140815-DSC_0539-Edit.jpg
μ'sさんたち。目線ありがとうございます



これからしばらくコスプレ写真がつづきます。






UN-POUND C86初日所感
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<2>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<3>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<4>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<5>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<6>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<7>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<8>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<9>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<10>
UN-POUND C86コスプレ写真1日目<11>

 

テーマ:コスプレ写真 - ジャンル:写真

C86初日所感

・12時から16時まで約4時間会場にいた。
・日差しが強く暑かったけど風があったので楽だった。
・昼間だったのでISO64から200の間で撮影。
・グループエリアAFすごい。奥に抜けてしまった写真が1枚しかない。
・年末のときと特に差は感じず。
・人が多くてギュウギュウ。しかし流れはあるので移動には困らず。
・付き添い人がいる。カメラマン兼任だったり、お母さんだったり。
・長時間の囲みのときに現れるカウンターさんには徹底して従う。
・カウントダウン完了後にカメラマンがレイヤーさんに寄って行く。名刺交換。
・フルサイズカメ娘(こ)もちらほら。
・衣装の造形が細かい。妥協や省略がない。感心。
・カメラいろいろ。スマホが一番多い。
・重厚長大な機材ももちろん多い。「○○ちゃんのカメラも霞むわ」発言を聞いた。
・ガチイチガンにはもれなくフラッシュ、さらに大型ディフューザも。
・年齢層いろいろ。20代から30代が多い。
・個撮の場合、レンズ端からレイヤーさんまでの距離は10cmをきる。
・スク水(16)は児ポにひっかかりそうな気がしてレンズをそむけた。
・セーラー服を着た有名な爺カメラマン個撮ったった。まんまだった。
・今回は男子レイヤーがやばかった。筋肉が衣装。周りのカメラマンも「鍛えてるなー」とため息。大胸筋と腹筋の凹凸感ヤバイ。
・囲みも良し悪しを認識。10枚撮ったら1枚くらいは目線ほしい。
・囲みすぎてコミュニケーションとれないのも気がひける。感謝を伝えたい。
・シャッター音が小さくてレイヤーさんに撮りましたよアピールができない、故にポーズが変わらない。
・名古屋コスサミで見たような長蛇の列は存在せず。長すぎの場合は囲みに移行してるのかな。
・コミケでの並びは5人程度なので、待てる。
・今回レンズは24-70mmの一本槍。特に困らず。
・今回のカメラバックはスリングタイプ小型。前回と違って大型バックパックに人が体当たりしてくることもないのでブレなし。
・現地到着直後は縦グリなしで撮影していたけど、1.縦位置が撮りにくい 2.カメラ単体だと軽すぎてブレる。という2つの理由でやはり縦グリ装着。安定した。
・おっぱい晒してる人はそんな特別感覚ではなくただ胸をだしてる感。出し慣れていてごく自然だった。
・有名なカーズ様を個撮れて嬉しい。メイクと筋肉が美しかった。
・ストフェスでお会いした方と再会。コブラにもまた会えたし、メイちゃん(トトロ)にも会えたし、久保先生にも。一方今回は安西先生にお会いできず。
・ハマーン様良かったです。冷たい視線ありがとうございます。
・松ちゃんが浜ちゃんを連れてきてた。
・アワセの人たちは始終合わせっ放しなんだ。個撮できる時間帯もあっても良かったかも。ジブリあわせ、キルラキルあわせ、ラブライブあわせ。
・知っているアニメが少ないので、知っているアニメコスプレを見ると先ず撮りに行く。素養は必要だ。
・相変わらずコスプレカメコの礼儀正しさ。野球部以上。撮影前後に30度のお辞儀。
・ローアングラーは見なかった@エントランス。
・かわいい子が多いことを再確認できた。こんな機会でもないと撮れない。
・男性レイヤー、イケメン多し。競泳アニメ?女性の黄色い声援すごい。

・総じてヤバイ。



 

年イチ京都

05xx 今年は夏京都。
鈍行で向かってます。車内混んでます。そうかいつもは土曜日に出てたしな。今日はお盆か。

0623 いっつも日中、遅くても夕方までしか滞在してませんが(体力的に|レンタル自転車的に)、京都は「夏は夜」と言われているそうなので夕暮れ時の祇園、鴨川あたりを撮りたい、そのため今回は京都市内を電車移動です。

0654 いつもと同じ京都へ向かう鈍行電車に乗っているはずなのにすごく混んでます。みんな一体どこに行くんだ?ま、京都なんだろうけど。徐々に若い人が少なくなってきた。

0738 横に綺麗な女性が座った時と、見晴らしの良い山の山頂に立った時はなぜこうも呼吸が深くなるのか。中学生の喫煙の真逆ギャク、肺まで入れてる感ね。スーーーーーー・・ハーーーー。

0800 名古屋から京都まで約2時間半。長いのー。でも早くつきすぎてもお寺が開いてなかったり。

0820 いえー、めっちゃホリデー。京都についたらスタート地点は毎度の東福寺。今回は電車移動でなので早い早い。

0840 東福寺着。人が少ない。

0905 方丈は今日のお客さん二番目だし。一番目のおっさんは枯山水の前でずーーーっと何か考えてた。その後ろで回遊魚のごとくクルクル巡回撮影場する私。しかもレンズも交換しちゃう。今回は念のため所持レンズすべて(3本)持参しましたのでとっかえひっかえ撮影していたらあっという間に3時間経過していた、ヤバイ。
3時間やってても「コレダ!」という写真は1枚やね。

1305 京都に行ったら毎回訪れるのが南禅寺。そして天授庵。南禅寺は初めて水路閣の源流に近づいた。天授庵はまさかのundercostructing.目つきの悪い宮大工が天授庵にたむろしてるなとおもったら…。めっちゃ足場組まれてる。

1505 初めて訪れた嵐山。だめだ観光地しすぎだよ。グッタリね。せーっかく西まで足を運んだけど人人人。フォトメンは嵐山でどんな写真をとっているのか、家に帰ったら確認しよう。結局嵐山ではキリン一番搾りを飲んで帰ってきたよ。

1635 前回が2013年の1月で京都祇園を中心にして開催されていたスタンプラリーこと御朱印祭に写真そっちのけで夢中になりました、んが、六波羅蜜寺で業者にぶち当たり。販売するのであろう色紙タイプの御朱印20枚を差し出しヨロシクとな。年始早々トンデモナイもんに遭遇したぜの記憶がこびりついていたのでしょう、それから今日まで京都に訪れなかったのですから。からのリベンジ。六波羅蜜寺(弁財天)とゑびす神社で御朱印GET。早く家に帰ってMOLESKINEに貼り付けたい。

1745 よる祇園はまた今度にとっとくわ。

1754 八つ橋も買ったので新幹線で名古屋に戻ります。

1804 隣の席のヒトはビールとプリングルス二本空けてる。

まいどのローソンでピットなう

ローソン・東山三条神宮道店
075-752-3050
〒605-0036, 京都府京都市東山区 三条通白川橋東入ル夷町163
http://goo.gl/maps/CA6Q1

コミケ近し

愛知県内と思われるフォトグラファーの方たちも行かれるのかな?
休日PHOTOブログ
Free Improvisations
NEW REDCRAB Digital Library



8月の15-17日はコミケの日です。夏コミ。昨年末に初めてコミケに行って初めてコスプレさんを撮って久しぶりにアガったので今回も行きます。

年末の臨海だっていうのに額に汗かいて撮影してたことを考えると、熟練者たちが夏コミを熱地獄と表現するのも想像に固くない。楽しみですねー(^^)

土地ごとのカテゴライズ

近々県内での引っ越しを予定しているのであちこちの土地に行ったり来たり。

そこで驚くのが地域ごとに住む人のレベルがはっきりと異なる点。ショッピングモールわスーパーに行くと客層からその土地の知的レベルがわかる。なんでこんなにクッキリしてるの?

それは手錠か


米アップル、「iWatch」を9月発表へ | GGSOKU - ガジェット速報

アップルにがっちり財布を握られちゃう感。
でもこのコンセプト画像のまんま登場してきたら財布を自ら差し出してしまうかも。
ほすぃ。
 

野球の空

おっさん野球なので、早朝か夕方。
青天の下じゃない。


20140806-DSC_4641.jpg


20140806-DSC_4642.jpg


20140806-DSC_4650.jpg


台風で二日間どこにも行けなかった。

刈谷万燈祭2014は東陽町推し<4>

刈谷万燈祭2014、ラストです。


20140726-DSC_4442.jpg


20140726-DSC_4449.jpg


20140726-DSC_4484.jpg


20140726-DSC_4490.jpg


20140726-DSC_4495.jpg


20140726-DSC_4501.jpg


20140726-DSC_4516.jpg


20140726-DSC_4547.jpg


一宮の撮影会と同日に開催されるためめっちゃ疲労困憊なのですが、その疲労をおして撮りに行くだけの価値がある刈谷万燈祭。あふれるパワーに感動。町ごとの雰囲気の違いにも感動。丁寧語を話すワイルドヤンキーが見れて感動。地元企業民もワルっぽくなってて感動。

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

ミス七夕・織物2014撮影会に参加してきた<7>

ラストです。


20140726-DSC_4146.jpg


20140726-DSC_4155.jpg


20140726-DSC_4159.jpg


20140726-DSC_4165.jpg


20140726-DSC_4178.jpg


20140726-DSC_4181.jpg


20140726-DSC_4188-Edit.jpg


20140726-DSC_4201.jpg


20140726-DSC_4211.jpg


また来年も。

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

刈谷万燈祭2014は東陽町推し<3>

万燈祭つづきなりー。


20140726-DSC_4367.jpg


20140726-DSC_4376.jpg


20140726-DSC_4384.jpg


20140726-DSC_4394.jpg
さらしをまいた女の子がいるのはここくらい?


20140726-DSC_4395.jpg


20140726-DSC_4398.jpg


20140726-DSC_4400.jpg


20140726-DSC_4403.jpg


20140726-DSC_4406.jpg


20140726-DSC_4418.jpg
煌きがヤバイ

20140726-DSC_4424.jpg
あたりもだいぶ暗い。高コントラスト状態

20140726-DSC_4431.jpg
影をまとってますわ

20140726-DSC_4434.jpg
各町には専属のカメラマンが付いている

20140726-DSC_4439.jpg
TO-YO-CHO-


つづきます。

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

ミス七夕・織物2014撮影会に参加してきた<6>

20140726-DSC_4110.jpg
ミス織物ご一行。素直なかわいらしさ

20140726-DSC_4117.jpg
あれ?30代ホィホィ

20140726-DSC_4136.jpg


20140726-DSC_4141.jpg
怖がるミスたち、恒例イベントです

20140726-DSC_4142.jpg
やっぱり皆さん機材デカイですね

20140726-DSC_4146.jpg


つづきます。
 

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

刈谷万燈祭2014は東陽町推し<2>

刈谷万燈祭東陽町推し、つづきです。


20140726-DSC_4285.jpg
声でてねーぞこらーゴホッ

20140726-DSC_4294.jpg


20140726-DSC_4298.jpg


20140726-DSC_4310.jpg
東陽町の方針がすごい

20140726-DSC_4314.jpg


20140726-DSC_4318.jpg


20140726-DSC_4328.jpg


20140726-DSC_4340.jpg


20140726-DSC_4344.jpg


20140726-DSC_4358.jpg
DENSOがEXILE


つづきます。

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

 | ホーム |  older

FC2Ad

 

プロフィール

hydeky

Author:hydeky
お問い合せはこちらまで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (554)
写真 (435)
コスプレ (84)
ミスせともの (51)
ミス七夕織物 (12)
オートトレンド (5)
カメラ (87)
レンズ (3)
思考 (104)
まつり (11)
自転車 (4)
愛知 (29)
名古屋 (23)
京都 (10)
ディズニーランド (4)
買い物 (28)
こども (16)
生活 (33)
音楽 (10)
読書 (7)
電話 (5)
食べ物 (11)
プログラミング (5)
ライブ (5)
PC (15)
CG (4)
イベント (20)
しごと (9)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

