fc2ブログ

愛知を中心に東海圏と東京の写真をおさめます。

2013-08

帰省中

皆さんご存知のマッドシティーに来てます。松戸(マツド)市です。市長直々に悪漢をぶん殴って街の平和を維持する「すぐやる課」でお馴染み。マツモトキヨシが市長を務めていた市と言えば伝わりやすいでしょうか。

今日明日はマツド市と東京を撮ってきたいと思います。
スポンサーサイト



ソニーレスポンス

K0000416458.jpg

名古屋 栄にあるトップカメラ3階のカメラ売り場にて中古ストラップが売られているのです。
ニコンの黒地に黄色配色が私のセンスと合わないのでノンノン。スカイブルーのコニカミノルタが私好みですが既にAcruの革ストラップを使っているのでムムム。しかし革製ストラップは突然切れてしまうと聞いたのでビビる。なのでナイロンストラップが欲しかったのですよ。300円で購入できました。革ストラップの上からさらに細いナイロンストラップというダブルストラップスタイルで、周りのカメラマンからも世間からも注目のマト。安心ね。

ついでに1階の新品カメラ売り場でアレコレいじってきました。

ほントに毎回キヤノンのAFの速さにはビビる。kiss x7ほんとにはぇー。キヤノンが早いのかkissが早いのか。会社同僚が一眼レフカメラを買いたいと相談してきたらよっぽどのことがない限りCanon EOS 7 Dをオススメしています。本体デカイし、AF早いし、レンズも中古市場に玉数揃ってるし。なにも困らない。さすがキヤノン。

一年半の付き合いだったソニーが出すフラッグシップ機はどんなもんじゃいとα99+z85構成を手に取る。ファインダーに映る絵はザラリとした印象。まぁいい。ソニー機を見限った最大要因であるAFの遅さはどれくらい改善されたのか。シャッターボタンを半押し…

ジコージコーー。

ダメだ、全然遅い。相変わらず遅い。もうさじを投げたのか、諦めすら感じる遅さ。ニコン機にマウントごと乗り換えた1年前の判断は今のところ間違ってなかった。
ソニーはアルファの舵取りをどうする気なんだ。

 | ホーム | 

 

プロフィール

hid

Author:hid
お問い合せはコメント欄へ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (565)
写真 (438)
カメラ (90)
コスプレ (84)
レンズ (3)
自転車 (56)
ミスせともの (52)
ミス七夕織物 (12)
オートトレンド (5)
思考 (111)
まつり (11)
愛知 (29)
名古屋 (23)
京都 (10)
ディズニーランド (4)
買い物 (31)
こども (17)
生活 (45)
音楽 (10)
読書 (9)
電話 (5)
食べ物 (12)
プログラミング (5)
ライブ (5)
PC (15)
CG (4)
イベント (20)
しごと (9)
趣味 (8)
運動 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村